2008年1月23日水曜日

【新型】 スリムシェイカーSE

【名称】:スリムシェイカーSE
【分類】:ブルブル振動マシーン
【駆動タイプ】:シェイカータイプ
【カラー】:シルバー
【本体重量】:28Kg(タイヤ付で移動が楽)
【対荷重量】:100Kg
【定格電力】:100~110V 50/60Hz
【消費電力】:100W
【電源コード】:1.7M
【サイズ】:W60×D43×H121cm
【通販価格】:32,200円(税込/ 送料込)

ブルブル振動マシーン:スリムシェイカーSE

ほしのあきさんのCMでブルブル振動マシーンの代名詞となった「スリムシェイカー」の後継機種「スリムシェイカーSE」です。価格は旧タイプのままで、より高度な駆動設定や【体脂肪測定機能】までもがついています。

ディストリビュータはフィットネス機材で有名な『ボディメイカー』(株式会社ビービースポーツ)です。

ひとつ前のバージョンである「スリムシェイカーDX」の機能をそのままに、初期型(初代)のコンパクトさを再現した最新型です。DXより一回り小さく、重量もDXの6割程度となっています。

スリムシェイカーの口コミ紹介や価格について

インターネット上のスリムシェイカーの口コミ分析

購入して1か月くらい。体重は少ししか減っていないが、はけなかったスカートははけるようになった。無理にはいたというのではなく、普通にそのスカートをはいて外出できる。
女性(40代)


使い方によってフィットネスマシンにもマッサージ機にもなる。膝を曲げてかるい屈伸姿勢で乗るとかなり筋肉に効いている。一方、楽な姿勢で乗ると足の疲れや腰の痛みが取れる
男性(30代)


2週間ほど使ったが、疲れにくくなった。夫も同じことを言っている。また、夫はベルトの穴を1つきつくする様になった
女性(20代)


便秘しなくなった?気がする。
女性(20代)


ダイエットに新陳代謝が必要と言うならスリムシェイカーは合格。ちゃんと汗をかける。使用2か月弱で体重は2.5~3Kg減
男性(50代)



スリムシェイカーの気になる部分

良い事ばかりではなく、やはりインターネット上で確認された気になる点にも触れたいと思います。

  1. 人気商品なので納品が遅い。
  2. 故障対応が遅い。
  3. 保障期間が短すぎる(2ヶ月)

確かに故障に関する口コミがあまりない機材ではありますが、故障経験者による口コミでは故障対応の遅れについての言及が見受けられます。また、保障期間が短いことも気になるところです。日立のダイエットウェーブが製造終了になったこともあり、フジ医療器の高級機材ダイエットトレーナを除けば廉価ブルブルマシーンで唯一明確な国内ディストリビュータですので、ボディメイカーさんには保障関連ももう少し頑張ってもらいたいところです。私が取り扱わなかった某並行輸入ブルブルマシーンなどは、故障の口コミばかりでしたので、それらに比べると格段に良さそうなので、ボディメイカーさん、いっそのこと、保障期間2ヶ月箱つきという返品モードではなく、無償修理保障期間1年にしませんか?(日立やフジ医療器みたいに)
スリムシェイカーならその方が良いと思います。十分ブランドとして立ち上がってることですし。

ボディメイカーのスリムシェイカーSE直販サイトはこちら

スリムシェイカーDX
>>スリムシェイカーSEの詳細を見る